今日の由無し言

韓国「反日してたら経済悪くなった。日本、関係改善しろ」

知らんがな、としか言いようの無い要求を出すのは物凄く得意だな>あの国。助けてもらう側が助ける側に要求するとか日本人には理解出来ない状況だわ。

ドイツの人口102人の村に、750人の難民がやってくる

これ難民なのか?軽々しく欧米に倣えとか言えない時代になったな。これは宗教戦争の果てに物凄いパラダイムシフトが起こりそう。

【悲報】 ドイツ人 「ヒャッハー!」

チョビヒゲのおっさんが出現する土壌が着々と整ってるように感じる。世界はどうなっていくのだろう。

性同一性障害者「心は女性なのに、女子トイレを使わせてもらえない。差別だ!」

心は見えないからどうしようもない。どちらかといえば多数派なので想像の上で同情するしかないけれど、差別だ差別だと声高に叫ぶほど多数派の理解は得にくくなる気がする。時間は掛かるかもしれないが軟着陸出来る方法を歩み寄り模索すべきだと思うがなあ。

トラックの中で生活し「給料の90%」を貯金する23歳のGoogle社員が話題に

あんな企業だからこういう変わった社員を飼っておけるんだろうなあ。色々な意味で凄い気がする。

テスラの自動運転システム「オートパイロット」、日本を除く世界各国で認可

日本のような事情では今の所使えないとは思うが、だからといってこの分野に乗り遅れるのは危険な気がする。いずれにしても死ぬまでにK.I.T.T.と出会える確率は低そうだ。

彡(゚)(゚)「江戸時代の算術?よう知らんけど簡単やろwwwww」

分野にもよるが関孝和のような桁はずれがぞろぞろ居た事を知った時の衝撃。数学史をもっと真面目に勉強しとけばよかった。