今日の由無し言

【画像】 米中が共同記者会見 2人とも仲悪すぎワラタwww

報道上の演出家もしれないが、記者会見の時それぞれ不機嫌で笑った。一体何だったんだこの首脳会談。

トヨタ「VWが苦境でも我々は追い詰めたりしない」

出る杭は打たれる、と言う事実をトヨタは身を以て知っているからこういう発言になるのだろう。とは言えディーゼルと言う技術に対する信頼が失われたのは大きい。もったいない。

【速報】 反安保デモに参加した学生、自宅に数十人の警察が家宅捜索 日刊ゲンダイ記者も取り押さえ

実際、そのシェアハウスか何かで何やってたんだ、と言う話。何だかんだで警察も仕事しているのだな、っと。

NHKスペシャル『新 映像の世紀』が10月からスタート、第1回は「第一次世界大戦 百年の悲劇はここから始まった」

映像は色々と興味深いものが多いのだが、取り敢えず「日本が悪い」と言っとけばいいと思ってるような演出がいや。もったいない。

Mステ 『世界に誇る日本の歌ランキング』に批判殺到 「AKBのどこが世界に誇れるのか」「世界に笑われる」

昔のTVマンは良い意味でも悪い意味でも「空気を読」んで視聴者を盛り上げる事に成功していたが、昨今はそれすら出来ない模様。ゴリ押しすら隠せないとか無能にも程がある。

増える「家族葬」「1日葬」「直葬」…高齢化・価値観の変化が背景に

言われてみれば近頃は「家族のみ」「親族のみ」と言う葬儀が増えた気がする。時代の流れだからこういうものだろう。実際葬儀は高くてね…まあ私は看取ってすら貰えず孤独死だからまあどっちでもいいか。