今日の由無し言

石破茂「戦争法案、絶対反対と叫ぶ方々は論理ではなく情緒で動いている。それはとても恐ろしいこと。」

国会中継を観て学級崩壊以下のレベルな事に愕然とした。論理とか倫理とか感情を抑えた議論が必要なのに子供以下。ここまで日本のレベルが低い事に涙するしかない。大人がいない国になってしまったなあ。

安保成立で学者ら170人が記者会見 「我々の運動は新しい民主主義。これからが本当の闘いだ」

古いもの全てが悪ではないし、新しいもの全てが正義ではないんだけどね。取り敢えず議会制民主主義を全否定して、寡頭政治でもやりたいのか、この人達。

民主・津田のセクハラ暴行 辻元「調査して対応する。でも、民主党の議員も足を引っ張られたし」

逆だったら鬼の首を取ったように大騒ぎしたろうに。寧ろ辻元氏の立場ならセクハラ暴行を激しく糾弾する筈なのにそれをしないのが分かりやすい。取り敢えず普通に傷害罪の現行犯にも見えるが警察は動けないのか?

【安保法】蛭子「松本さん、勇気ある。こういうのって芸能人はだいだい反対する」

蛭子さんの人間性はさておき、この言い方は上手いと言わざるを得ない。と言うか、芸能界は相当酷い状態らしいと言う事は分かった。

6人殺しのペルー人の姉は日本に行けないのを悲観し壁に血で文字を書き自殺

朝のワイドショーでは地味に「日本が悪い」風のネタにしてたが、だからと言って殺して言い訳もないだろうにな、と思った。

Facebookが「よくないね」ボタンを導入 悲しい投稿に対して使うのを目的とする

たまに欲しいと思った事もあるけれど、ネガティブなノリになりそうだから本当に必要なのか?と思う。

孤独のグルメの五郎のランチ代高すぎだろ

毎日ならともかく、週一回位ならこの位は。飲みに行ったと思えば安いものだ。特に出先なら。ともあれシーズン5は楽しみにしている。