今日の由無し言

自衛隊員が犬を救助するのはルール違反? 「生存する国民の救助」以外はアウトかネット上で激論

人間優先だろうが助けられるなら助けた方が後生がよさそう。自衛隊の皆さん、身体を御自愛しつつ頑張ってください。

SEALDs系教授「私たちはこの歩行者天国をハイジャックした。この力で安倍から日本を取り戻そう」

ハイジャック?SEALDsに染まると大学教授も常識や良識を失うのか…恐ろしいな>SEALDs

【新・悪の枢軸国】 高所得国なのに難民を受け入れない日本、韓国、ロシア  国際世論から批判殺到

不法滞在者とその子孫がいる上に、今、災害でそれどころじゃないんだけどな。世界大統領の母国は日本を越えてるらしいから是非そちらに。

ツタヤ運営の武雄図書館、税金で在庫処理をしてると騒がれ謝罪「反省しています」

反省するだけなら無料だからな。失われた書籍を取り戻せ。話はそれからだ。利益重視なんて図書館や文化の益にならんわ。このような惨状なのに「【愛知】「ツタヤ図書館」是非巡り住民投票へ 愛知県小牧市」となっても導入されそうで怖い。がんばれ、小牧市民。

【悲報】シベリアの永久凍土から見つかった三万年前のウイルス、元気になる

また余計な事を…ちゃんと遮蔽してるんだろうなこれ。

「残酷な天使のテーゼ」作詞家、印税は一時億単位に「エヴァが稼いでくれる」四半世紀くらい、年収3000万は切ったことがない

いわゆる「一発屋」が食えるのはこれか。いやこの人が一発屋と言うのではないが。それにしても大したもんだ。

秋葉原って昔は面白かったよね。今は見る影もないけど…

電気関係の部品を漁っていた学生時代は楽しかった。しかしまあ、今は今で楽しんでいる人がいるだろうから、これも時代の流れと言うやつなのだろう。