今日の由無し言

日本政府、マイナンバーポイント管理団体、「軽減ポイント蓄積センター」を新たに設置へ

新たな利権構造じゃねえか。素直に最初から食品の税率低減すればいいのに何でこんな事をするのか…

元少年A、ホームページ開設を宣伝「闇に葬られた90年代最大の異端児」と自称

本物だとしたらまるで反省していない…なんだこいつ。色々な意味で恐ろしいな。

20代女性「あの男に盗撮されてる!」→警察が男のカメラをチェックした結果・・・

勘違い女とこの撮影者の男とどちらが恥ずかしいのだろうか。それにしても男→女なら犯罪で男→男ならOKとかそれは流石におかしくないか?

アップルが「iPhone 6s」を正式発表。3Dタッチや4K動画を搭載しピンクも追加

4インチくらいのが出たら呼んでくれ。話はそれからだ。それはそれとして、例のiPad Proとかエルメス仕様のAppleWatchが華々しく発表される中、「ひっそりと「iPad mini 4」が発売に!mini 3はディスコンwwww」と言う扱いが哀しい。 実際問題メモリが幾らになるか、それが問題だ。2Gなら「最後の」と言われるminiに大変興味がわくのだが…

おっさんが勉強してるの見ると悲しくなるよな。無駄な努力だなって

生涯一学徒、とまでは言わないが年を取ってからの勉強も味わい深いけどなあ。若い頃には余裕がないからそのせいかとも思うが、いくつになっても研鑽する人を私は賞賛する。

「テリー・ギリアム死去」米有名誌が誤報 本人喜んでネタに

流石パイソンズは一味も二味も違う。日本のコメディアンもこの位の芸が欲しいものだ。