朝〜夜

5時位に目が覚めたが寝直して7時半頃起床。
朝食後、散髪に行く。かれこれ二ヵ月半ぶり。髪の毛も伸びるわな。とりあえずさっぱり。
帰ろうとしたら雨が降り出した。近くの店で傘を購入して事無きを得る。
帰宅して洗車。台風等を経ているので随分汚れていた。本気で洗った方が良さそうだが今日の所はここまで。
昼食後、洗車した「白の旋風」号に「蒼の稲妻」号を積んで自転車屋さんへ。後輪タイヤの交換を依頼し「入院」させる。それはそれとしてこっちも洗車しないとな…
自転車を預けてから郊外の大型複合店舗へ。自転車のメンテナンス用品購入の為。その後トミカの初回版を見つけてしまったので購入。玩具屋巡りは楽しいな。食品売り場では「夕張メロンプリン」を買って見る。プリンは美味しかったです。
帰宅後、Windows8.1のPCをさわってみる。訳分からないけれど少し使えばまあ慣れた。ただWinXPや7に慣れていると違和感ありまくり。Win10だと少しはマシなのだろうか?しばらく8.1を使い、10への移行は様子見とする。
経世済民の男」第2話を観る。雰囲気その他悪くは無いが尺が足りなさ過ぎる。大河ドラマの総集編より飛ばし過ぎ。是清だけでせめて1クール使えないのかな。