今日の由無し言

ドイツ 今年だけで難民80万人になりそうで悲鳴 「他国も受け入れなさいよ」

旨い汁吸ってた結果がこれだろうから完全に同情する気もないが、この問題は何処の国でも発生しうるからなあ。どうすればいいんだろう。

【天津】 爆心地近くの労働者が住むプレハブ小屋が消失 600名が気化蒸発か?

次から次へと…死者1000人は余裕で越えてるんじゃないのか、これ。

【サッカー】FIFA会長選、韓国・鄭夢準氏は日本の支持得られず・・韓国ネット「共同開催したことを根に持っている」

共同開催で日本にどれだけ迷惑かけたか。いやそれ以外に諸々あるのに支持してもらえると思える思考回路が異次元過ぎる。

中1女子殺害事件 40代男に逮捕状 死体遺棄容疑

大阪府警は有能だったのか。それにしてもこれまで出てた情報はガセだったのかな?あと男の子はどうなったのか。

【五輪】 スペイン在住の日本人デザイナーが考案した扇モチーフのエンブレムが大好評

こちらの方が「デザイン」と言う感じがする。もうこっちでいいんじゃないかな。

【サヨク速報】7時間だけ断食デモする大学生たちが謝罪要求「家に帰ったあとも断食は続行する」

自分達の発言と行動がどういう反応を引き起こすか考えが及ばなかったんだろうなあ。学生とは言え若者は無謀だ。

「男女平等を考えるフォーラム」参加費:男性4200円 女性3600円

「平等」の定義を明確にすべき。明瞭ならばとやかく言われないだろうに何故言えない。フォーラムの内容も推して知るべしという所なのか。