今日の由無し言

戦争は悲惨だ悲惨だとばかり繰り返して、どうして戦争になったのかは全く触れないマスコミ

事実を事実として知らせると自分達に都合が悪いからな。政府や軍部と一緒に煽ってたから。最も自分達の不利益を顧みず報道の志を貫くのが真のジャーナリズムだと思うがそれを期待できるのはドラマの世界だけなのだろう。

【動画】 中国で今度は天然ガス施設が爆発炎上

次から次にどうなってるんだ一体。

500ウォン硬貨騒動再び…韓国人が日本観光で100円硬貨に似た100ウォン硬貨を大量使用

まともな国として扱って欲しければこういう犯罪を先ず取り締まればいいのに。真面目な話、あの国からの入国者はビザ無など以ての外。審査を更に厳しくするべきではないか。

民主・玉木議員(将来の総理候補)が 「民主主義2.0」 を提唱 「SEALDsのように政党がいない政治」

今時「2.0」と言うだけで失笑ものだがSEALsが政党と無関係とか冗談でも笑えない。

娘「助けてー!」 救命員「助けるぞ!」 ← 父親「娘に触るんじゃねぇ!穢れるだろ」 → 娘、死亡

シャリーアも大切だろうがそれよりも命のが重いと思うのは異教に対する理解不足なのだろうか。

女社長(47)、「勤務態度が悪い」と男性部下(23)を車の中で5時間説教→蹴り殺す

女性でも強い人もいるけれど、流石にこれは色々裏がありそう。いずれにしても殺すとは…

今さら聞けないネットスラングの読み方10選。全部知ってる?

流石に知っているものばかりだがニコニコ由来のはいまいち馴染みがない感じ。