朝〜夜

7時過ぎ起床。
祭囃子で目が覚めた。
時計を見た瞬間「やばい、仕事があるのに寝過ごした!?」と思ったがそれは明日の事だった。記憶の混濁と日時把握の失敗。泥酔して意識を失った翌朝には良くある事。酒は呑んでも飲まれるな。
曜日の誤認は「お祭り=日曜」と刷り込まれているせいもあるのだが。
近所のスーパーがの開店時刻頃に買い出しに行く。朝一だと安いのかなんだか知らないが混んでいた。朝広告を見とけばよかった。
BDレコーダーを色々試すが改善見られず。うーん。
本日は終戦記念日で正午にサイレン。黙祷。
午後はとても暑そうなので涼しい部屋の板の間に寝転がって涼を得る。途中何度か意識失う。暑過ぎ。
夕方、自転車で外出。夕方は随分と涼しいが暗くなるのも早くなった気がする。秋は密かに侵攻中。
今日から始まった「THUNDERBIRDS ARE GO」を観る。バリー・グレイのテーマはほぼそのままで良かったが、CGに強烈な違和感。音楽にも違和感。 続ければ慣れるのかなあ。おばあちゃん出ているのにパパはどこいった?フッドはいるのに中国人親娘は?とか何でも何でも「FAB」は日本語版ではどうも…とか色々気になる所多々。 このご時世、一部でもミニチュアを使ってる意気は買うが、それならせめて人形使って欲しかった。
いつもそうだがお祭り一行の我が家への到着は夜。お獅子に噛んでもらい厄払い。いい風習、とか思っていたら幼馴染の友人がいた。 隣の地区なのに手伝ってくれているらしい。有難いことだ。私の様なぼんくらと違い段取りして身体が動くのが羨ましい。