今日の由無し言

【画像】 中国天津の爆発現場の街が凄い事に! まるで北斗の拳やfalloutの世界と話題に

TNT火薬20t以上とか言われていたが…都市なくなってるやないか。危険物あるのを知らずに放水して更に大事になったという話もあるが、とんでもない事だ。

鳩山元首相、日本の報道陣に韓国での土下座を「謝罪ではなく慰霊だ!」と苦しい言い訳へ

言い訳ともしても苦しいどころじゃないと思うが…民主党には元党首を拘束なり禁足なりして欲しいが、「【ワロタw】 記者「鳩山の行動を民主党はどう責任取るのか」 民主「誰それ ウチの党員じゃないです」」と無関係を言いたてるからなあ。これで逃げられると思ったら大間違いだ。

【速報】佐野研二郎氏の奥さん「実際にデザインを担当しているのは数人の部下。佐野は監修しただけ」

暴露wwwww。言い訳のつもりだろうがデザイナーとかが一番言っちゃ駄目なワードが頻出し過ぎて腹痛い。それにしてもああいう業界も結局は権力とかコネか。夢も希望もないな。

古代人「おっ、壁やんけ!意味わからん絵描いたろ!」

古代の謎とかは案外こんなものかもしれない。そう考えても浪漫は消えない。

空海とかいうお坊さんwwwwwwwww

プロデューサーとしては古今有数の人だと思う。ただ宗教家としては後継者確保とかが出来てない印象。それでも高野山も東寺もまだ残ってるから相当凄い人だったのだろう。

『銀河英雄伝説』が再びアニメ化決定

近頃改めて観直したのだが、何しろ「声」が豪華過ぎてなあ。その方向ではどう足掻いても劣化確定。絵だけ綺麗にして声はそのままとかなら評価される予感。まあ無理だろうが。無理と言えば今時100話オーバーも尺取れるのかね?まあ一応期待しとくけど、道原かつみのコミック版のような妙な改変はやめてくれ。あれは勘弁。

【革命的】腕に貼って二日酔いを防ぐシートが凄い! そもそも二日酔いなんてするヤツいるの?

二日酔いなんかいつものことだがこれで軽減出来るならいいなあ。ウコンとどちらが効くのだろう。気になる。