今日の由無し言

「総理の資格ない」 菅・鳩山・村山・細川・羽田の歴代5総理が安倍総理に提言

メンバーが凄過ぎて腹痛い。どいつもこいつも自分が総理大臣だった時何したかも覚えてないのか。痴呆症なら表舞台に出るべきではないだろうに。逆に安倍総理支持者が増えるんじゃないのか、これは。

鳩山元首相、韓国で土下座して謝罪 「元日本の総理として…」

そのうち一人は一頭抜きんでていた。一体何がやりたんだこの人。恥ずかしいから国外に出すべきでないとは思っていたが、もう帰ってこなくていいわ…

「ロッテは、日本で上げた収益を韓国に還元する理念で続けてきた」 次男・昭夫氏が記者会見

分かりやす過ぎる。企業人としてそういう考えもあるかもしれないが、日本人としてはコアラのマーチを買うのをやめるわ。

中国でエレベーターが“暴走” 天井を突き破りロケットのように射出

ドリフでもやらないようなコントが現実に起こるとは…中国の実力には震撼せざるを得ない。

アメリカでヒ素や鉛が1100万リットル流出で非常事態宣言

これはアカンやつ。それでもボート遊びしているとかアメリカ人どれだけ強いのか。

鎌倉幕府って最後はなんであっけなく滅亡したの?

主従関係とかあいまいだし、近世の武士道等まだ無かったから崩れ始めたら早かったように思える。ここから室町、戦国は訳分からないけれど面白い時代なんだよなあ。

無能「出世なんてしたくないわ。責任増えるし」

他人様に迷惑かけたくないので地味に暮らしたいから出世したいとは思わない。出世させてくれたら仕方ないから頑張ろうと思うけど、まあないな。