今日の由無し言

韓国産ヒラメから1グラム当たり『170万匹』の寄生虫を発見 大分県の抜き打ち検査で検出

これは「寄生虫」とやらが擬態したものではないのか?テロの可能性さえある。取り敢えずあの国からのものには全て検疫かけろ。日本を守る為だから方針転換は仕方ない。それにしてもひでえな、おい。取り敢えずマスコミはもっと事実を広めろ。危ない。

【朗報】 “尊敬される日本” になる方法が判明! 「アメリカの後ろ盾を捨てて中韓と組む」

どうもこの人の言う「尊敬」と普通に言う「尊敬」とは意味が違うようだ。「韓国が松の英名「Japanese red pine」を「Korean red pine」に変更しろと主張 日本海の次は植物か?」などと妄言を吐くような連中と仲良くするのは無理だから別に尊敬されなくてもいい。

佐野研二郎 トートバッグ「フランスパン」の元の撮影者が気づき、デザイン盗用が確定的に

良く見つけてくるなあ。それにしてもかなり有名企業のものもあるようだが、相当の営業力のある人らしい。全てについて大丈夫なのか、この人。

SEALDs芝田万奈さん(上智大学)「就職のことを持ち出すのは卑劣です。まさに『感じ悪いよね』」

中学生じゃあるまいし、リスクヘッジも出来ないような人は企業も遠慮するだろう。

「Windows 10」アップデート→クラッシュ→再起動を繰り返す問題

こうなったか。既定方針通りにSP1まで待つか…そんなもの出るのかどうかも知らないが。

若者に増える「デジタル認知症」の危険性

中年だが漢字が読めても書けないと言うのは確かに増えてきた。手も使わないと。

新アニメ『ドラゴンボール超』の作画が幼稚園児レベル? 右手が左手のべジータに悲鳴続出!

昔から東映は素晴らしく作画が良い所でもなかったけれど、ケレン味のある演出やここ一番で力入れた画を出せたから良かった。しかしこれは…哀しいかな「黄金魂」も絵はアレだからな。もう少しがんばれ。