今日の由無し言

【税制】日本酒とワインの税率も見直しへ 税率の差を縮める方向 自民・公明両党

最近ついつい酒量が過ぎるので多少値が上がれば控える動機にはなるかなあ…でも値上げはきつい。色々と。取り敢えず何かあれば値上げするのはいい加減やめてくれ。

【悲報】東芝、粉飾隠蔽のために社員を大量リストラしていた疑惑が浮上

ブラック過ぎてすげえ。「チャレンジ」の結果がこれか。しかも経営者に司直の手が伸びる気配もないし、どうなってるんだこの国。

「戦争法案やばいっしょ」と訴え SEALDs TOHOKUが仙台でデモ

こういうやり方でいつまで庶民を釣れるか。確かにある程度は見込めるだろうが、自分達への信頼度を下げまくってるだけじゃないかな。

SMAP中居くんが安保賛成派に反論「日本人が70年戦争で死んでない意味を考えるべき」

ジャニーズ事務所は所属タレントの発言をもう少し管理しているのかと思ったがそうでもないのか。近頃芸能人を上げて反対の声を上げているけれどやればやるほど胡散臭い。

TSUTAYA運営の佐賀の図書館が蔵書入れ替えで購入した本が酷い 何故か埼玉のラーメンマップや10年前の資格本を購入

流石にこれはおかしい。公立の図書館でこのようなアホな運営しているのか。貴重な本を捨ててTSUTAYAの在庫処分とか良識を疑う。

母親「なんでご飯にふりかけかけるの!」 娘と口論、包丁を持ち出し怪我させる…大阪

ふりかけ使ったら刃傷沙汰とか大阪危険すぎる。日本はいつからこんな国になったのか。