今日の由無し言

ディズニー公式Twitterが長崎原爆投下の日に「なんでもない日おめでとう」の投稿→6時間後、無言削除

本性見たり、とは思いたくないが流石にこれは神経を疑う。日本を知らない、と言うならともかくあれだけマーケティングして版権にもうるさい企業が「知らない」では通じまいに。

イタリアがローマのパンテオン(万神殿)で毎年やってくれていること

一方イタリアでは。こういう事をしてくれる国もある事に感動。こういう国とは仲良くしたくなる。と言うかマスコミはこういうのを報道しろ。

安倍晋三首相、靖国参拝見送りへ 終戦記念日 参拝しない代わりに、自民党総裁として私費で玉串料を奉納する見通し

日本の首相が神社、それも戦没者を祀る神社に参拝するのが何故問題になるのか。百歩譲って一部の外国が言うなら分からないでもないが、「日本の」マスコミが批判的報道をするのが理解出来ない。寧ろその正当性を明らかにするのが仕事ではないのか。

自民党、在日コリアンが使う通名を強制廃止したことが判明 職場で本名プレート必要に

芸能人の「芸名」ならともかく、偽名で通帳作ったり借金出来るという奇怪な制度が無くなるのはまともな人達にとっては朗報以外の何物でもないと思う。

マクドナルドカサノバ社長 今月12日にまたまたまたまたテコ入れ策を発表 ママズアイ終了へ

迷走し過ぎで笑った。安い早い、と言う大元に戻ったらどうか。

【遊泳客醒め鮫】シラス網でサメ避けしたハズの茨城海水浴場、客足戻らず閑古鳥

「シラス網」で「風評」をどうにか出来ると思っていた事に驚かざるを得ない。

発売から25年 日産R32GT-R、米国で輸入解禁となり高騰中!

32のGTRは憧れだったがこんな事になっていたのか。しかしアメリカも変わった法律があるのだなあ。