今日の由無し言

安保関連法案、国会委員会で賛成多数で可決! ※立ち上がってる奴は全員”賛成”です

こんな場面見せられたらお笑い芸人の存在意義は皆無だな。国費を使ってのコントと思えば腹立つけど。と言うか、「【緊急速報】 安保法制の反対派と賛成派をご覧くださいwwwww」によると「賛成」一択じゃねえか…

朝日 「多数決って本当に民主的なのかな?」 ← は?フランス革命否定する気なの?

少し前まで民意がー民意がー、と騒いでた気がするが、そんな細かい事を気にしていたら大新聞の記者さんはやっていられないのだろうな。いやあすごいなあ(棒

【韓国】対馬の仏像1体返還することに

もう一体と経典返せ。いやそもそも貸したもの耳揃えて返せ。話はそれからだ。盗人には条件付ける資格すらないのだ。

舛添都知事の訪韓がきっかけで生まれた東京五輪「おもてなし制服」、ダサすぎと酷評

ダサすぎて笑うしかない。目立つ為に敢えてこんなダサいものにした…とかいうことはないよなあ。色々闇深そう。

旧暦が破綻する 「2033年問題」 についてワイが語る

うむ、何が何だかよくわからないが大安とか仏滅とか分からないのは少し困るのでなんとかなるといいな。その時まで生きているかどうかは不明だけど。

昭和アニメのカッコいいアニソン教えてくださいお兄さんたち

どれもこれも心の琴線触れるものばかり。やはり昭和はいい。私が昭和のオヤジなせいなだけかもしれないが。

三大ついつい見ちゃう再放送

「相棒」等の刑事ものや二時間ドラマ、それに時代劇はついみるなあ。取り敢えず夕方4時は時代劇再放送枠に戻すべきだと思う。