今日の由無し言

【岩手中二自殺】 学年主任がいじめ証言の生徒を恫喝「余計なことを言うな」「反省したか」

闇が深いとか言うレベルじゃない。更に「イジメで電車飛び込み自殺した中二の通っていた岩手県矢巾町の中学がイジメを隠蔽しまくっていた件 」と言う話もあり、 学校自体、あるいは自治体レベルでの隠蔽体質じゃないのか、これは。最早ここまで来たら全てを白日の下に晒すしか手はないだろう。東北の人は暖かい、と聞くが時と場合によると言う事か。

中国当局「上海株の急落は相場の違法操作のせい。調査する」

空売り自体は犯罪じゃない筈だが…一党独裁の国家は良く分からない。多分彼らも市場経済は分かってない気もするけど。

【研究】ウナギ味のナマズを開発-近畿大

近大は魚関係はすげえな。と言うか老舗のたれならどちらもうまそう。問題はコストだろう。 それにしても魚だけかと思ったら「【技術】セシウム除去ブロック開発 近畿大」とか近大は突っ走るなあ。

キャバクラ嬢「一番嫌な客は黙ってしゃべらずにいて、何を考えているかわからない人」

金払った上に話題を作っておかないといけないとか何の苦行か。酒飲みたいなら家で飲むか静かにバーで飲むわ。

「泊まれる本屋」池袋に9月開業へ 本棚の中にベッドが埋め込まれている構造のホステル

本屋さんは大好きだが何かこうそそられない。なんでだ?

【画像】 新ガンダムのデザイン公開

ガンダムもいいけれど、Gレコはしっかり4クールやって欲しかったなあ、と思う。