今日の由無し言

『World of Warships』が旭日旗排除…実装の署名は1万人超、英国人や台湾人「リアリティが損なわれる」「韓国人の主張は不公平」

こういうまともな人達も居るから日本は根気よくキ○ガイ共の主張に反論し正しくつぶすべきだ。まあ甘やかした日本も悪いけれど、間違いを是正するのに遅いと言う事は無い。多分きっと。

ドイツで同性婚に続いて近親婚が合法化へ

これはもう流石に行き過ぎになってないか?結婚とは何だろう?と真剣に悩んでしまった。独身で結婚出来る見込みは皆無だけど。

ロナウドのバラエティ出演に英紙あきれ顔『史上もっとも居心地の悪い出演』

これはもう日本人として「ごめんなさい」と言うしかない。ただギャラに釣られてフジテレビに出た事にも責任の一端はあるとも思う。誰かとめてくれる人はいなかったのか…

車で線路内を火花散らし暴走 73歳おじいちゃん「友人に会いに来た。友人の住所や名前も分からない」

じじいロック過ぎる。怪我人出なくて良かったけれど、どうしてこうなった。

車に乗るならドラレコ積んどけ、自分に非がないことを最後に証明してくれるのはドラレコだぞ

取りつけようかと割に真剣に考えているけれど、やはりあった方がいいのかなあ。

【画像】 子供「普通の名前で生まれたかったです。」

現世で功徳を積んで、来世ではまともな親の所に生まれてください、としかいいようがない。それはそれとして「元服」を制度化して自分の名乗りは自分で決めるようには出来ないものか。

銀河英雄伝説とかいう珠玉の名作wwwwww

10代の頃はとても楽しんだ。今でも結構面白く読めると思う。「銀河声優伝説」とも言われるアニメ見直したくなったな。

【朗報】16年大河ドラマの真田丸、面白そう

久しぶりに今年のやつを観たが3分で気分が悪くなった。その分来年には期待するしかない。しかし信幸が大泉洋って…昌幸が草刈正雄ならいっそ阿倍寛をキャスティング出来なかったのか。あと家康は梅雀を期待してたが無理か。それはそれとして徳川家は中々良さそう。勝を藤岡弘、とか無双過ぎwwwww