今日の由無し言

民主 夫婦別姓導入へ民法改正案提出で調整

国民の多くが望んでも居ない事に熱心なのは何故か。本当に日本の民意なんかどうでもいいと見える。凋落も当たり前だ。

日本郵政が高齢者500万人にiPadを配布へ

親にiPadでも、と思っていたのだが少しまてばくれるのか?まあそんな甘い話ではなさそうだが、少し前後関係調べた方がよさそう。

アメリカで「ムハンマドを描く」という謎のコンテスト 案の定、銃撃戦が勃発 犯人を射殺

さわらぬ神にたたりなし、と言う日本の真理を世界にも教えてあげたいレベル。どうしてこう騒動を起こしたがるかね。

【節電】 朝日新聞おばさん「冷蔵庫の電源を抜くことで、仏の境地が見えた」

TVザッピングしていたら妙なのが妙な事言ってるな、と思ったら矢張り朝日か。高野山も1200年で盛り上げたいのは分かるが、もう少し選べ。

昔の剣豪と現代の剣の達人がガチで殺しあったら

「現代の剣の達人」と言うのが剣道の人なら相手にもならんだろうなあ。殺し合いが生業な人にはかなわんだろう。試合なら別だけど。

「ど根性ガエル」松山ケンイチ主演で実写ドラマ化!主人公ひろしは30歳

誰が得をするのか本気で問いただしたいレベル。もうオリジナルではドラマも作れないか。それにしても仮にも大河の主役張った人がもう少し仕事選べよ、とも思う。