今日の踏み台昇降

夕食前に「徳川家康」第七回「初陣」を観ながら40分程。
元服した竹千代は松平元信と名を改める。瀬名との婚儀から尾張・美濃の情勢を絡めて岡崎墓参、そして元信改め元康初陣が始まる、と言う話。
今回から滝田栄が主役。松田洋治から変わり過ぎで笑う。正直とても10代の「少年」には見えないが、「大河」なら多少は許される。勿論役者の力量と作品の質次第だが、 「徳川家康」に関しては及第点だろう。何だかんだで昔の大河は良かったね、と思う。それはそれとして中田譲治若けええええええwwwww。
久々に踏み台実行。寒い間は出だしが良くなかったけれど、気候がよくなったら随分楽に始められるようになった。汗は相当に出るがその分減量出来るなら良し。