今日の由無し言

日本政府、ネパールに2500万円の緊急物資支援を発表!

初動としては悪くない。こういう時はお互い様なので即対応すべき。

【東洋経済】 官邸ドローン、オモチャ相手に騒ぎすぎ あんなのでテロは不可能。規制強化の必要はない

やろうと思えばどうとでも出来ると思うがこの記者さんはあまり詳しくなさそう。なんでも規制すべきとも思わないが大事になる前にそれなりの対処は必要だと思う。まずは免許制からかね。

【画像】 パトカーがサイレン鳴らして赤信号の交差点に突っ込み多重事故

緊急自動車がサイレン鳴らしてもよけないバカをしばしば見かけるようになったが、こういう事があるとより一層慎重に走らないといけないなあ、と思う。

【生活】 数千万の賠償金も…!保険未加入の自転車走行は超キケン?

一応入っているがこういうのは強制で良いと思う。保険に入り、講習を義務付けないと危なくて仕方ない。

男はなぜ果物があんま好きじゃないのか

大好きなのだが。寧ろ嫌いな人がいるのか?

【悲報】あずまきよひこ、キャラの顔を忘れる

どちらがいい、とは言えないけれど、休載長すぎるから単行本化したら凄いギャップになりそう。ダンボーが売れすぎた罪は深い。