今日の由無し言

加藤登紀子 「台湾の地震は与那国で基地建設が始まった事への神の怒り」

歌手としては面白い人なのだから余計な事言わなきゃいいのに、とかなり本気で思う。いくらなんでも台湾の方々に失礼だし、神様なめるな。

「ママ名刺」がママたちの間で流行 夫の企業名まで明記し、格付けが決まる仕様

ネタっぽいがありそうな気もして恐ろしい。女性の闇は深い。

「悲しい…」「信じられない…」 “いなり寿司”が日本料理であることを知り韓国人に衝撃

自国の歴史や文化を考えればわかりそうなものだが、それはそれとして日本料理だから哀しいとか相変わらず度量が…

【社会】「故郷は日本。日本しか知らない」 山梨生まれのタイ人少年 退去処分の撤回求め提訴

子供に罪は無いが「人道的措置」と言うのは未来に禍根を残す。法に従い、然る後、何らかの対処をするのが道理だろうなあ。

中世の古文書にマスター・ヨーダの図像が見つかる(画像あり)

思っていたよりヨーダだった。中世にもマスターがいたのか。興味深い。