今日の由無し言

おすすめの数学本を紹介していく

何と言う良スレ。読んだ本もあるが中々参考になる。メモメモ。

NHKだけ見えないテレビ開発→弁護士「受信料払う義務あり」「公共放送のコストを皆で負担する趣旨で徴収してる」

報道に不偏不党の気概が見えない上、質の悪いドラマやバラエティを垂れ流しているのを見ると「公共放送?」と疑問に思う今日この頃。取り敢えず、公共性を言うなら中立性の高い報道と教育番組に特化し、無駄に高い(としか思えない)職員給与を見直してから国民の信を問うべきではなかろうか。

韓国政府、 産経新聞の加藤前支局長の出国禁止措置を解除 8カ月ぶり

何か裏取引があったか?解放と言う訳でもないがまずは良かった。早く帰国して事実を明らかにしてほしいものだ。

韓国で集団窃盗した本庄第一高校は地元では万引き校として有名だった! 千葉の東京ディズニーランドでダッフィー万引きも!?

妙な対応するなと思ったらそう言う事か。事実を白日の下に晒すのが皆の為ではなかろうか。

報ステの古舘氏、14年度の出演料は12億円強 ジャーナリスト上杉氏がテレ朝内部資料入手

これで庶民面してるんだから面の皮は相当に厚いらしい。これだけ貰えるなら思想信条でも何でも売るわな。ある意味納得。

「リアス式」が消える 教科書など大半が「リアス海岸」に変更

「式」でなくとも「型」とかつけないと却って分かりにくい気がする。教科書と言うのはブレやすいものだな。

【悲報】スク水、完全終了

何だか100年程時代をさかのぼったような感じ。いっそ脚も覆ったらどうだ。その方が効率的だと思うが。