お仕事

ちまちま。
本日の構成変更の指示が出ていたので安心する。ルールは守らねばならない。ソクラテスもそう言っていた…っけ?それはそれとして午前中前準備。結構時間ぎりぎり。うーん。おかしい。こんなはずでは。
午後、何とか言う委員会に参加。入室制限の掛かった所にある会議室のせいで遅刻した。扉の前には十分余裕があったのに。会議から外してくれるかカードキーくれるかすればいいのにな。出来れば前者、と言ったら殴られそうなので思考停止する。その会議が想定外に長い…しかも居辛い…ので厳しかった。
慌てて戻って構成変更。こちらも想定外、と言うと過剰になるが、時間が無かったせいで慌ててミスりそうになる。危なかった。無事でよかった。
明日の宴会の集金。幹事が出張の為。仕事が出来る人は仕事を、出来ない人はせめてこのくらい、と思ったがとても面倒だった。どうしてこうなった。