今日の由無し言

日本の闇の深い地域

何だかんだで闇は色々な所にあるものだから気をつけよう。

【沖縄】「この海は日本政府ではなくウチナーンチュの海だ」野党国会議員らが名護市で抗議集会、副知事「知事、近く最大決断」

「ウチナーンチュ」の海かもしれんが日本の海でもあるのだが。そもそも本当にこれは「ウチナーンチュ」の総意、或いは多数派意見なのか?

【画像】 ボッチ向け「1人バーベキューグリル」登場

一寸面白い、と思ったが後片付けを考えたらそこまでしてバーベキューする必然性が思いつかなかった。

職場にいる“使えない”部下の特徴

なんだ私か。なら仕方ないな。

【画像】 13万kmエンジンオイル未交換で走るとこうなる

こんなになっても走れる、と言うステマか?と思った私は心が汚れているだろうか。何にしてもすごいわ。

俳優・隆大介が台湾の入国審査で大暴れ!審査官に暴力、足を骨折させる

峠の群像」の浅野内匠頭じゃあるまいし。いくら何でもやり過ぎだろう。「強制送還」になりそうだがどこに「帰る」のか。

女性「長時間勤務の常態化、女性が管理職に魅力を感じない。男性の働き方を見直す必要」

女性の為に譲歩はいいが、何でもかんでも「譲れ」と言うのは「平等」の観点からは話がおかしい。要するに女尊男卑にしたいだけじゃないのか?真面目な女性程こういう意見に怒りを覚えそうだけどね。