今日の由無し言

【画像】 視力が悪い人にしか見えない文字がすごいと話題に

裸眼なら余裕で読めた。中々面白な、これ。

【NHK】 荒稼ぎするNHK 受信料で制作した番組を利用しビジネス&巨額収入 テレビなしでも徴収か

まずスクランブルかけろ、と。DVD販売もいいが、受信料支払っている人からは割引しろ。全く本当に「荒稼ぎ」以外の何物でもないな。

渡航情報で見る治安がヤバすぎる国ワースト3

何と言うか、日本に生まれて良かったな、と思った。海外怖い。まあ近頃は日本も危険は危険だけど。

妊婦が知人宅を訪れたところ、知人が妊婦の腹を捌いて胎児を強奪する事案が発生 胎児は死亡

何だこの猟奇事件。事実は小説より奇なり、と言うが現実すげえな。

ボールを避けようとした80代男性転倒 → 1年半後に肺炎で死亡 → 親の監督責任めぐり最高裁で弁論へ

最高裁まで行くのか…流石にどうなんだ、この案件。普通なら市や学校を訴えそうなものなのに…

「身体に悪い物は美味い」「身体に良い物は不味い」←これってよく考えたら不思議だよな

過ぎたるは猶及ばざるがごとし、とはちと違うが何にしても食べ過ぎは良くないと言うことか。