今日の由無し言

政府、国産ステルス戦闘機「F3(仮称)」開発へ 戦後初、エンジン製造にめど・米国上回る技術

おお、ついに国産が…実際問題どこまでのものか分からないが技術の日本復活!…ならいいな。

「2025年までに介護職100万人必要」←これもう日本終わってるんじゃないか?

結婚も出来ず子供も持てない私が言うのもどうかと思うが、やはり人口比や社会構造に問題があるなあ、と思う。

NHK「クローズアップ現代」にやらせ発覚!

一応否定してはいるようだが、捏造か少なくとも偏向が多いのも事実。針小棒大なのも多かったし、NHKは事実を事実として報道すればいい。なのにどうしてこうなった。

【乞食速報】ベネッセ、また個人情報流出させる

またか。最早わざとやってるんじゃないか、と思わせるレベル。繰り返しやって世間が呆れて忘れるのを待つ気か?

【福井】殺された女子大学院生、准教授を「魔王様」と呼ぶ 2人の間でトラブル発生か

2時間ドラマを彷彿とさせる事件だが闇が深すぎると言うか何と言うか。現実世界でこのような事件があるとは…

【知ってた】 韓国政府、米大使襲撃容疑者の市民団体に支援金

これは流石にアメリカさんも怒るわ。議員個人と言うのでも呆れるが政府が資金援助とはなあ。

江戸時代のラノべ出てきたから表紙貼ってく

歌川国貞の絵で売るとかまさに「ラノベ」。やはり我々の御先祖様達は御先祖様達だ。

一生行くことはなさそうな都道府県ランキング 1位は佐賀県…

「行く」の定義にもよるが、「通る」を含めれば結構色々「行く」事がありそうだけどな。ああ、神社仏閣や温泉に行きたい。