今日の踏み台昇降

昼食前に「横溝正史シリーズ 犬神家の一族」最終回を観ながら40分程、夕食前後に「境界線上のホライゾン」第1話〜3話、第4話〜5話でそれぞれ70分、40分程。
犬神家の一族」は真相が明らかになる。琴の師匠は出て来なかったっけ。改めて見ると結構原作をアレンジしてたのだな、と思った。
犬神家の一族」の次が出るまでと言う事で「境界線上のホライゾン」。放送当時原作未読だったのでさっぱり分からなかったが、改めて思う。「アニメだけだとさっぱり分からん」。ただ絵も安定していてテンポもいい…逆説的に言えばテンポよく進めないと尺が足りない…ので踏み台の御供には丁度いいかもしれない。
午前中と夕食前後、結構がんばった。先週よりは脚の疲労は少ない…自転車に乗ってる時間が違い過ぎるせいかな。まあぼちぼち前には進んでいるのだろう。そうでなければ困る。