今日の由無し言

民主・岡田「メルケルが『従軍慰安婦問題解決しろ』って言ってた」 ドイツ政府「言ってねーよ!」

あーあ、やらかしたな。その上「メルケル「慰安婦和解発言してない」 民主・岡田「いいや言った!紛れも無い事実!」 異常事態発生」と最早訳の分からん状況になってる。メルケル首相だから言ったかもしれんなあ、と思わなくもないが、ドイツ政府が公式に「言ってない」と言うのにこの対応。民主党はどこに向かってるんだ?

鳩山由紀夫元首相、危険地域クリミアから無言の帰国wwwwww

移住したのかと思ってた。もうずっと黙っていればいいのに。本当にこんな人が元首相だったとか数年前に日本はどうなっていたのやら…

【画像】 NHK、戦艦大和の写真を武蔵として使用する大失態

同じ大和型だから似てるのは似てる。確かにぱっと見では判別出来ない自信はあるが、仮にも天下のNHKが間違えては駄目だ。兵器や戦争について調べる気もないんだろうな。

女湯が丸見えだと訴えた女裁判官に論破される

論破、と言うほどではないが正論だろう。まともな裁判官さんでよかった。それにしても64の「なお外された簾は被害者の家から見つかっている」と言うのは本当なのか?

【AKB48】4月から旅番組スタート 初回は川栄李奈らが“路線バス”に挑戦wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これはまた随分安直にパクったなあ。ルイルイとエビスさんでないと人気出ないと思うぞ。

「かぐや姫の物語」 高畑勲監督が答えていた「姫の犯した罪と罰」とは

5の動画観たら分かるが、「まんが日本むかし話」有能過ぎ。寧ろジブリはここまで「物語」が作れないのか驚愕したわ。