今日の由無し言

生活保護の申請に行ったら、「あなたは25年前に死んでいるはずだ」と言われる事案が発生

「妻と兄が間違いないと確認」とか何と言う2時間ドラマ。25年も医者に行かないのか?とか妻や兄はどうなってんだ?とか闇深すぎだろ、この案件。

韓国の市民団体が平昌五輪の国内や長野などとの分散開催を求める

全力でお断りだ。まず国内で考えろ話はその後でも不要だ。まあ頑張れ。日本は無関係だから。

男鳩山元首相、クリミア移住か

…「鳩山由紀夫元首相「日本人は間違った情報で洗脳されている」」と言うのは強ち間違ってない気がするが、「【国際】ロシアメディア「鳩山は本物のサムライ」」と言うのを見るに「まあ変わってないなと思う。あと、「ルーピールーピーか」としか思えない。これまた相変わらずだな。国益に関係なければ最も笑えるコメディアンなんだけどなあ…

ドラクエ生みの親「開発者の都合でゲームを作ってはいけない」

クリエイターとしては正解。しかし…と思う。でもいいゲームは造り続けて欲しい。マジで。

【悲報】四国新幹線、高知スルー

豊予海峡は橋でもトンネルでも技術と費用対効果がアレだからなあ…でも気宇が壮大で嫌いじゃない。「作ったはいいけどどうすんだよ」とも思うけど。

腰に刃物14本ぶら下げた男が逮捕される!【刃物画像有】

想像以上に「弁慶」で酒吹いた。色々考え方はあるだろうが取り敢えず警察GJ。刃が相当ヤバいのがありすぎぃ!

若者の“字幕”離れ…吹き替え派が優勢 英語力の低下?豪華声優陣の力?

言葉は文化と言うけれど、ニュアンスやスラングが分からないから、それを含めて吹替が最強。「豪華」とかは寧ろ余計。でも良い吹替はいつまでも観たい。