今日の由無し言

鳩山由紀夫氏「クリミアの皆さん、普天間移設反対に協力を」…クリミア住民に呼び掛け

思想が異次元過ぎてもう何が何やら。沖縄の基地問題を引っかき回した張本人が何の関係もないクリミアで何言ってんだ…拘束して置かなかった民主党、旅券を取り上げなかった外務省が悪いな、これは。

東京新聞「軍靴の音が近づいてくるような恐怖を感じる。『不安倍増』、略して『安倍』」

軍靴と言うのは大陸製ですか?半島製ですか?幻聴が聞こえるなら耳鼻科に行くべき。それにしても本当に記者が書いた記事か、これ。

TVタックルが米軍基地移設反対運動の実態を報道 辺野古住民「デモしてる人達は辺野古の人達じゃない」

ネットではとうに常識だったが遂にTVでも言うようになったか。たけしの番組もまだまだ役立つじゃないか。それにしても異常だろ、これは…

**接着剤で列車の警笛塞いだ鉄オタ逮捕
当たり前だが捕まったか。あのような異常な行為を野放しにすべきでははないから結構な事だ。寧ろまともな鉄が喜ぶんじゃないのかな。

【東京】 児童が男に「さようなら」と声をかけられる事案が発生

状況が良く分からんが記事読む限り挨拶されたら「事案」なのか?日本はどうなってしまったんだ?

「ナポリタン」 名称が使用禁止になる あのパスタをなんて呼べば良いの?

欧州人共流石にやり過ぎだろう。ローカルな呼び名位笑って見てればいいのに。

【訃報】声優・俳優の小川真司さん死去 マイケル・ダグラスやデ・ニーロの吹き替え、アニメ、ドラマなどで活躍

また一人…基本的には上品な感じな印象だがT.ダルトン演じる007の吹替ではかなり印象の違う演技をしていて驚いたものだった。合掌。