今日の由無し言

夫婦別姓、同性婚に反対してるやつwwwwww

積極的に反対しようとも思わないが否定しようとは思わない。ただ夫婦別姓については色々解決すべき問題・課題があるからそれらをクリアしてから賛否を問うべきだと思う。

女性「途上国の子供に夢を与える為に旅費とカメラ代と生活費くれ」→ネットでフルボッコ

よくもこんな事をやろうと思ったもの。行動力だけはあるのを認めざるを得ないが、それなら先に金貯めてからいけよ、としか言いようがないな。

米ファンドが韓国政府に4兆6000億ウォンの賠償を請求 韓国ネット「ずうずうしい」「賄賂を受け取った売国奴がいる」

TPPもそうだがFTAと言うのは恐ろしいなあ、と思った。「国家に友人はいない」と言うのは至言。

大河「花燃ゆ」、不振の原因は“安倍の呪い”か 首相の地元を再優先、主人公は後付けとの重大証言

何でもかんでも政権を叩くネタにする姿勢はブレないな。と言うかあのドラマはそれ以前の問題だろ…

TOKIO松岡昌宏が衝撃発言 「アイドルは卒業した。もうほとんどアイドルではないです」「島仕事のほうが好き」

衝撃、というか最早「農業従事者」か「開拓者」だけど…島の開拓をもっと進めて「第2DASH村」にでもしたらいいのに、と思うがそうもいかないのだろうな。それゆえに色々ブレてて厳しいようにも見える。でも頑張って欲しいわ。

サンマ漁4ヶ月で600万稼ぎ8ヶ月オフ

恐ろしく「キツイ」のだろうという事は容易に想像がつく対価ではある。

手作りスムージー毎日飲んでるんやが?

そのまま食った方が、と言うのは割と多くて安心した。噛む力衰えたら大変です。