今日の由無し言

パスワード疲れが深刻化。9割以上がログインできない経験。生体認証に期待の声も

どれがどのIDでパスワードだったかを忘れる時あるから困るんだよなあ。生体認証も興味深いがこれはこれで何か怖いし…

【沖縄】陸自配備に賛成多数、与那国島 住民投票、政府方針を追認

中学生や果ては外国籍の人にまで投票権を与えると言う正気を疑う住民投票であったが妥当な結果が出て結構な事。与那国の人達はまともでよかった。

朽ちる「軍艦島」どう残す 迫る倒壊…保存法探る

構成として面白いから保存もありだろうが、自然に朽ちて行くと言うのもまた趣があるから色々難しいね。

「資源小国」返上も…日本近海、鉱床相次ぎ発見 「見たことがない高品位の鉱物で、驚嘆に値する発見だ」

こういうのは防衛方法と商用ベースに乗る事が確定してから明らかにした方がいいと思うけどなあ。

【グルメ戦争】 お好み焼きは「大阪風」と「広島風」どっちが人気か! 大規模調査でついに判明!

どちらも「お好み焼き」なのだから優劣付ける必要はなさそうに思うのだがどうか。