今日の由無し言

【イスラム国】 人質事件の対応評価60% 世論調査、内閣支持率横ばい

上がる要素も下がる要素もないからこんなものだろう。実際現状ではこれ以上できないし。寧ろ、「【イスラム国】「残虐な殺人」「屈しない日本正しい」各国、相次ぎ声明」と言うのが一見ありがたいけれど、完全に「巻き込まれた」感があって何か怖い。

共産・池内「安倍政権の存続こそ言語道断」→志位氏が激怒「政府が全力上げているのに不適切」

まあどう考えてもあの発言は議員としてやってはいけないものだったからこれは妥当。だが何らかの処置はしないと収まらないと思う。と言うか共産党も一寸勝つと脇が甘くなり過ぎだ。

鉄道マニアが写真撮影のために電車の警笛穴を接着剤でふさぐ 許可を得てる得てないの論争に

これはひどい。どう考えても「許可」なんかないだろ。「鉄」の中でも「撮り鉄」は始末に負えんのがいるなあ。こういうのは厳罰に処した方がいいと思う。

ローマ数字とかいう欠陥品wwwwwwww

2桁位までならいいがそれ以上になると途端に訳分からなくなるからな。格好いいけど。

ランボルギーニの無敵感wwwwwwww

格好いいけれど、やはり70年代のリトラのライトがよかったな…