今日の由無し言

民主、中道に回帰 岡田新代表「ど真ん中が空いている」

何の「ど真ん中」なんですかねえ。中国さんの許可が出たんですか?

男が福岡女子大に入学願書 ⇒ 不受理 ⇒ 男、「女子大は違憲」と提訴 県内唯一の栄養士・管理栄養士の受験資格を取得できる国公立大

本当に提訴したのか。「男女平等」と言う観念がどの程度公的な意味を持つか少々興味深い。

NHK受信料、iPhoneやワンセグ非搭載スマホ、PCなど、ネットにつながる機器は徴収の対象に

法整備が出来ないから事実上無理だろうが、今のNHKならやりかねないのが恐ろしい。どうしてこうなった。

【大河】花燃ゆ、主人公のシーン全部要らない

主人公のシーンが全部要らないと言うのは同意だが、吉田松陰の行動についてもう少し丁寧に描写しないとただのDQNにしか見えんと言う問題がなあ。取り敢えずはまだ10話位子役でよかったと思う。

攻殻機動隊の主題歌などで有名なロシア人シンガーソングライター、オリガ 儀 さん(44歳) 肺がんで死去

きれいな声の人だった。SACのOPはあの声しかなかったと思う。ロシアの方に適当かどうかは分からないけれど合掌。