今日の由無し言

ここんとこのイスラム国VS欧米諸国の流れwwwww

ISISもそうだが、欧米諸国、特にフランスがどんどん突っ走り始めてるのが何か怖い。日本に影響でなければいいのだが…

フジテレビ、在日ムスリムにムハンマド侮辱の「風刺画」を見せて感想聞き回る

わざわざ件の画を見せる必要はなかろうに。全くまともじゃない。

新型「国際放送」で正しく日本の立場発信 慰安婦など歴史問題…「攻めの情報発信」 NHKと別、自民が創設検討へ

NHKが日本の「公共放送」としての方向性を見失いかけている…どころか積極的に某国を持ち上げたり日本を貶めたりしてるような所も見受けられるから、こういうの「あり」かもしれないなあ。勿論行き過ぎへの監視は必要だろうけど。それはそれとしてもし出来たら「受信料」はどうなるのだろう?

NHK、ネット受信料徴収へ

公共放送に相応しい不偏不党な報道とドキュメンタリー、教育番組に良質なドラマでも作ってくれればいいが、今のNHKではなあ…大体「取れる所から取る」と言う思想がまともじゃない。

「ヘイトスピーチ、許さない」 法務省が啓発強化 "Japanese Only"もダメ

外国人に気を使うのもいいが、日本人に対する「ヘイト」への啓発も強化しただどうだ?寧ろそちらが先だろうに。法務省はどこの国の組織なのか、と。

Google、Androidの古いバージョン(4.3まで)のサポートを打ち切り、9億台が脆弱性放置の危険性

おいおい、1年毎に買い直せって?流石にそれは厳しい。せめてキャリアやメーカーが対応してくれればいいが望み薄にしか思えないのは何故だろう。

米MicrosoftがGoogleを非難、Windowsのバグ公表めぐり

GoogleGoogleだが、MSもなあ。問題あるなら御託並べてないで修正パッチだせばいいのに。