今日の由無し言

【慰安婦】 元朝日記者の植村隆氏が文春など提訴…犯罪者であるかのような印象を植え付けられ、名誉毀損

あれが捏造でなくて何なのか。どれだけ日本を犯罪者のように印象付けたのかを考えると背筋が寒くなる。と言うかこの人の面の皮は凄いな。ともあれ、裁判になるなら経緯や背景を明らかにしてほしい。

【朗報】教科書から「従軍慰安婦」を削除 高校の公民、今春から

元々不確かなものを教科書に載せていたいたのが問題。青少年の教育に悪影響があったわけで正しい訂正はどんどんやるべき。

戦国武将・本多忠勝の「蜻蛉切」、公開される

今や萌えキャラになったり宝具になったり鍋之助さんも大変だが、館長さん素手で触ってて大丈夫なのかと妙な心配をしてしまう不思議。

船と18きっぷと北海道東日本パスで行く北海道の旅・・・前編中編後編

これは中々面白い紀行。北海道もいつかいってみたいなあ。

厳島神社に初詣にいこうと思う

これも中々。厳島は数年内に行きたい。

ピザデブが無謀にも自転車で夜の千本鳥居伏見稲荷行ってきたwww

伏見いいなあ。「いなこん」の時にも行きたかったが今も行きたい。