今日の由無し言

朝日新聞「『うしおととら』は経済成長や科学万能主義への批判」→藤田和日郎先生「思ってねーよ」

忖度するのはいいとしても、恰も「作者が思っている」と断言するようなのは新聞としてはどうなんだろうなあ。本当に全く反省がないなあ。

フジテレビの番組、ナスカの地上絵に違法侵入し寝そべる 責任追及の可能性も

これはひどい。2年前だか3年前だか知らないが、遺跡とかに対する対応があんまりすぎるわ。

「ヨーロッパがイスラム化している」と抗議 ドイツで大規模デモ

ヨーロッパ、特にドイツは安価な労働力としての移民を安易に受け入れ過ぎたようだがそのツケと言う面もあるのかな。ヨーロッパは混沌とし過ぎだ…

パリのテロ、フランスで最も有名な漫画家4人が死亡

漫画家と言うよりは風刺画家と言う事か。それはそれとしてフランスも凄い事になってるな。

トヨタ「燃料電池車の特許、無償で使ってええで」

重要なノウハウは公開しないのだろうが、中々太っ腹に見えなくもない。実際の所、普及させるための手段だろうが、水素確保の手段が難しいわなあ。田舎にはないので取り敢えず様子見。

【画像】 マクドナルド、今度はダブルチーズバーガーを生のまま提供 ネットで話題に

あかん!これはあかん!マクドナルドのパティは加熱済みのをあたためるだけだと思ったけど生だったのか。それはそれとしてこの画像は数十年前のトラウマが蘇るので違う意味でもあかんわ…

三国志のラストwwwwwwww

赤壁の戦い以降はほぼ消化試合だからなあ。吉川英治版のラストはある意味感心する。