朝〜夜

9時過ぎに目覚めるが寝直す。流石に飲み過ぎた。反省。結局昼過ぎ起床。
昼食後、「白の稲妻」号で走り初め。校区内の神社と隣の校区の神社のいくつかへ初詣。思ったほど寒くはないが坂がきつい。ついでに言えば自転車に乗ってる間はいいが、歩くと左足が痛い。石段とか有ると中々の難業。完治への道は遠い。ともあれ初詣をしたので気分はすがすがしい。今年はもう少し頑張って神社仏閣巡りしよう。サイクリングも。
夕食は今日まで御節。調子に乗って食べ過ぎた。御屠蘇は3日過ぎるといい感じになっていた。まろやか。
「笑ってはいけない」の総集編的な番組を視聴。やはり未公開分を含めても2〜3時間が丁度いいんじゃないか、これ。