今日の由無し言

【衝撃】 天皇陛下の元日のスケジュールが鬼ハードであることが判明 これは頭が下がるわ・・・

いつも思うが70歳越えたら上皇と言うのはありだと思う。どれだけハードなんだ。

「残業代ゼロ」制度導入へ 国が法改正方針…「過労死を招く」と反対する声も

今は条件が付いていても、一度許すとどんどん拡大されそうだから簡単にこういう制度を入れるのはどうなのかなあ。

竹中平蔵氏「正社員をなくしましょう」「全員正社員にしようとしたから大変なことになった」

人材派遣会社の人が言っていいセリフか?すげえ腹立つな。それにしてもほんと目先の事ばかり追いかける人だな…

いますぐ別れよ! 女子を不幸にする男子の特徴「初詣でお賽銭を小銭で入れる男子」

これはひどい。賽銭の意味分かってないだろ。確かにこういう神を畏れにぬ人とは即刻別れた方がいいわ。

「売れ残らなくてよかった」 新婚・中島美嘉の発言に批判殺到…“倖田來未の二の舞”の危機

この程度でがたがた言うような人はどれだけ余裕ないのか。私はきっちり「売れ残ってる」けど特に気にしないけどな!

海外文学でこれ読んでおけば知的に思われる作品教えて

中々参考になる。読んでないものも多いからいつか読みたい。

【悲報】週刊少年サンデー、読めるものがない

ここ10年どうも上向きにならないのは編集のせいなのだろうか。きびしいなあ。もうちょっとがんばってほしい。