今日の由無し言

【民主党】海江田代表、比例復活もならず落選へwww

野党第一党の代表が比例復活も出来ないとか。しかも議席自体は増えているのに。「夢は正社員」とか訳分からないCMやったのが相当のブーメランだったのでは。

【民主党】菅直人、比例復活ッッ!復活ッッ!

一方、元首相はゾンビだった。公職選挙法に抵触しそうな運動もしてたのに。全く分からんものだ。

【画像】 テレ東「池上彰の総選挙ライブ」で当確議員のどうでもいいプロフィールが表示され話題に

テレ東飛ばし過ぎて笑った。他局はともかく、テレ東なら何か許せる。不思議。

【動画】 安倍総理、ニュースZERO村尾の無礼なインタビューにブチギレ イヤホン外し完全無視

やはりあのキャスターか。首相も多少は大人気ないと思わなくもないけれど、質問しといて遮るとかの村尾と言う人の態度が駄目過ぎる。官僚あがりでも仕切りは上手く出来ないのか。

ノーベル賞受賞者「生活費がない、メダル売ろう」 ロシア富豪「買うたる、でもメダルは返すで」

一寸いい話だなあ、と思ったが、これほど有名なノーベル賞受賞者でも年取ったら食えなくなるのか。色々な理由はあるだろうが何か哀しくなる話。

昔の人「フグは内蔵取れば食えるようだ」←わかる

今ほど食べ物が無かったのもあるだろうが、昔の人の方がアグレッシブだったんだろうな。

黒人「アニメに黒人がいないせいでコスプレできない…」

肌の色がどうだろうと「やりたければやればいい」と思うがなあ。コスプレしないからどのくらいハードル高いのか知らないけど。