今日の由無し言

尊厳死予告の米女性が自殺 「さようなら、世界」

カトリックとしては勿論、自殺は褒められた話でもないが、尊厳をもったまま死にたいと言うのも分からないではない。難しい問題だ。

【青色LED】中村修二氏、日亜と「関係改善したい」「お互いに誤解があった。けんかしたまま死にたくない」

このコメントに対する回答>「【ノーベル賞】日亜化学工業がコメント、中村教授の「感謝で十分」 社長との面会は断る」。まあ受賞時やその前のもめてる時の態度を考えればニコニコ笑って握手と言う訳にはいかんだろうな。人間、程度を弁えるのが大事と言う事か。

【朝ドラ】「マッサン」人気の影響? ニッカウヰスキー「竹鶴」など売り上げ急増で生産追いつかない状態

竹鶴12年が無くなっていた事が地味にショック。コレクションしているミニチュアボトルを開ける訳にもいかないし。それはそれとして朝ドラの宣伝効果凄いな。竹鶴はいいウイスキーだから楽しむ人が増えるのは良いが高騰するのも困る。一方、「「山崎」、世界最高のウイスキーに選出!」と言う事でサントリーも頑張っているようだ。ジャパニーズ・ウイスキー盛り上がってるね。

ペンギンロボットがペンギンの群れに紛れこむ

ペンギンをバカにするな、と思ったけれど一寸可愛い、と思ってしまった。画像のペンギンの親子(?)がかわいい。

岡田斗司夫、デブへと舞い戻る・・・衝撃のダイエットから数年後リバウンド 自身のダイエット本を全否定

減量はまさに「血を吐きながら続ける、悲しいマラソン」なのだな。守成は創業より難し、か。

【訃報】声優の弥永和子さん死去 67歳 大塚芳忠さんの妻 エースをねらえ!の緑川蘭子など

少し前からネットで言われていたのはこれか…「ボトムズ」のフィアナも印象深いが洋画系の吹替えも印象深い方だった。合掌。