今日の由無し言

【御嶽山噴火】 頭部や首に噴石 即死20人 噴火写真を撮影の犠牲者半数、検視の医師「写真を撮らず逃げていれば」

TV等で流れる映像や画像を観る度に「そんなのより早く逃げろ」と思ったけれど、やはりそうだったか…人間ああなるとそうなってしまうのかなあ。

【NHK】 テレビが置いてある部屋数に応じて受信料を支払うようホテル運営会社に命じる判決…東京地裁

これは…流石に銭ゲバ過ぎないか。と言うか地裁は地裁って事か。上告するとは思うが、これがまかり通ると恐ろしいわ。

【社会】武蔵野市の中学校、社会科で『日本海に東海併記』の地図配布…都教委は「不適切」 - 東京

50代の教諭?その年齢でこの認識とかやはり「身体検査」した方がいい。勿論他の連中もだ。

内村航平、まさかの展開に苦笑い 世界選手権表彰式「君が代」途中で終了

五大国の一角がやる事か?となりの国じゃあるまいし。中国どうしてこうなった。

韓国の市民団体、今度は19世紀の事件で日本に謝罪を要求

まあ次から次へと…あの事実からはアンドロメダ星雲程も遠い時代劇を「真実」と思ってこんな行動か。流石に正気を疑う…

カナダ横断したんで写真貼ってく

思っていたより良かった。一寸行って見たくなった。

【豪州】 同じレベルのカンガルー2頭が、街中で殴り合いの大喧嘩

例のAAの通りで吹いた。カンガルーさんすげえ。