今日の由無し言

イギリス首相の懇願風脅迫wwww

スコットランド問題はUKやEUだけでなく全世界に飛び散る火種の可能性があるから注視せざるをえないが、キャメロン首相がある意味凄過ぎて笑うしかない。イングランド人は身体や名誉をかけてもギャグやらないといけない決まるでもあるのかね。

【沖縄】琉球独立運動家たちがスコットランドに到着 「スコットランドには独立する権利がある。沖縄も同じだ」

ソースがアレすぎてなあ。実際問題、スコットランドと沖縄には大きな違いがあるからこういうのに乗っかるのは失礼だろうと思う。

三菱重工、韓国での戦時徴用問題で和解を拒否 「和解すると一私企業の問題では済まされなくなる」

これは良い判断。甘い顔すれば付け上がるのだから厳然として対応すべき。さて三菱鉛筆買って支援するか。

auが最強すぎる件。待望の他社端末の下取りを開始!iPhone 6のMNP合戦で頭1つ抜ける

何だかんだで他も対応してくるだろうが中々思いきったな>au。最終的にどうなるのか興味深い。買えないけど。

働く女性「長期プロジェクトに参加しようとしたら出産予定を聞かれた。やめてほしい」

怪我して一ヶ月以上リタイアした私が言うのも何だが、プロジェクト佳境に出産+育児休暇となると本人・組織共に困るだろうから相当気を使ってると思うんだがなあ、これ。

朝日新聞出版が売出し中のDVDコレクション「大江戸捜査網」に不正競争防止法違反の疑いが発覚

隠密同心に血祭りにあげられそうな事やってるなあ。と言うか良くもこう次から次へと…