今日の由無し言

マイクロソフトが9月に「Windows 9」発表か。やっと8の呪縛から解放されるぞっww

ついに9か…取り敢えず来年まで待ってSP1まで待とう。…あれSPとかはでなくなるんだっけ?

【朝日新聞】 昭和天皇の死を「逝去」と記載  「崩御」って言葉を使え

新聞のくせに正しく言葉を使えないとか終わり過ぎだ。反省…はもう遅いか。

【韓国】ローマ法王に批判の声「何度でも許すべし発言は内政干渉」「法王の左寄り発言でパク大統領が侮辱された」

まあ予想はしていたけれど、これはひどい。「許しなさい」はキリスト教の基本だろうにそれすら理解してないとか、話が通じない筈だ。法王猊下も全くお気の毒な事だ。

台湾で氷水チャリティーに疑問を投げかけるALS患者のコメントが話題に

何と言う正論。流石にアホらしいと思っていた所だ。氷水かぶるのが主眼ではなくALSへの理解を広める事だった筈なのに本末転倒してたから。挙句に「韓国人気バンドがアイスバケツチャレンジで安倍総理ら東アジアの3首脳を指名」とかいう趣旨を理解してない連中まで出てるからそろそろ潮時だろ、これ。

「キス騒動」の高橋大輔「僕自身もパワハラ・セクハラとは一切思わない。大人と大人がちょっとハメを外しすぎた」

これが男女逆だったらと思うととてもこのレベルでは済まないわけだが。「橋本聖子議員の公式HPダウン → 事務所がサーバーダウンを偽装していた!」と言うのは笑えるけど、闇が深いと言うか、スケート業界腐り過ぎだろ。

古代文明=強すぎて滅びた みたいな風潮

こういう中二的な浪漫は結構好き。

【悲報】2014年春放送の"爆死アニメ"一覧wwwwwwwwwwwwww

河合荘は良かったと思うんだがなあ。原作は売上増えたらしいからまあいいか。