朝〜夜

8時頃起床。
午前中は寝たり起きたり。
午後は「地獄めぐり」に行く。これまで行った事がなかったので興味津津。多大な期待をすると外されるかもしれないが、どこも中々面白かった。もっと早くに行っておけばよかったか。いや、この年齢になったから楽しめるのかもしれない。いずれにしろ悪くない。もう少し人の少ない時間帯にのんびり行くもの良さそうだ。
それはそれとして、巡ってる最中にサンダルが壊れ一時的に裸足。テーセウスじゃあるまいし。近くで草履を確保して事無きを得たが一寸厳しかった。
ばたばたして温泉卵を楽しめなかったが「毎日が地獄です」Tシャツは買った。やはり色は赤だろうて。
「名人」への道は半ば。まだまだ遠い。
軍師官兵衛」は前回のエア合戦に続き、賤ヶ岳が…そもそも清洲会議から賤ヶ岳終結まで1話で終わらせるとかてきとー過ぎないだろうか?村重クローズアップは良いし、くもじい利休もいい。それ故にホームドラマが不要過ぎてな…中国大返し前までは勢いが良くなったかと思ったがまた不安が出てきたわ。