今日の由無し言

日本マクドナルド、「チキンマックナゲット」の2割を期限切れ肉使用の中国工場から購入

これはひどい。ファミマとか他にも色々あるようだが「食の安全」と言うのをどれだけ疎かにしてたか、だ。怖いなあ。

【生活保護】NHK「今後、日本にきて仕事をしようとする外国人がいなくなる、どんな形でも外国人の生活保護のための法律改正が必要だ」

冷徹に考えれば必要なのは労働力であって「被保護者」なんだけど。「弱者」が増えて負担が増えたら本末転倒だと思うけど。

マレーシア航空、事故3日後に内戦中のシリア上空を飛行して更に叩かれる

あのエリアはややこしいから仕方ない面もあるだろうが選りにもよって…大丈夫なのか>マレーシア航空

【速報】警察庁「脱法ドラッグはやめだ。今後は危険ドラッグと呼ぶ」

公募する意味あったのだろうか、このネーミング。

【閲覧注意】彼氏と肝試しに行こうと思う オススメの心霊スポット教えてくれ

こういうスレは「行くべきでない」所が分かるので重宝するなあ。

40男のみなさん、何故売れ残ったの?

答え:誰も買ってくれなかったから。実際問題、客観的にみて「欲しい」と思う存在じゃないからな>自分。あと、需要と供給が全くあってなかった。そこまで高度な要求した事も無いんだけどな。まあ運命だ。