今日の由無し言

集団的自衛権 行使容認を閣議決定 臨時閣議で

賛否共に色々意見があるから判断は難しいけれどもう少し議論はすべきだろう。感情的になるのはどちらにしてもよくない。

俳優の伊勢谷友介、2chの名無しに怒り 「焼身自殺と言う命をかけた行動を、狂人扱いし、卑下することは許せない」

色々な考え方があるのは分かるがネットのあおりにマジレスは一寸…。あと仮にも俳優さんなのだから発言の時期と内容はもう少し注意した方がいいのでは?

小保方さん、公開実験初日から逃亡 「健康状態が良くない」

ここまでストレートに「逃亡」とは思わなかった…弁護士さんも言い訳考えるの大変だな。

いじめかばう女児を殴る蹴るの暴行、担任の目前で続くも制止できず 三河の公立小

これはひどい。昨今の情勢を考えると一概に担任を責めるのもどうかと思うがそれにしてもこれはどうにか成らなかったのか?加害者には厳罰を。被害者の子供のケアを十分にしてあげもらいたい。