今日の由無し事

W杯を見にブラジルを訪れた日本人、空港の喫茶店で隣のいすに荷物を置いて一息 → 荷物盗まれる

いよいよW杯が始まったと思ったらこれか。外務省も「気を付けろ」と言ってたし、外国では注意するのは常識だろうに。同情の余地は多分にあるとしても我が身は自分で守らないとな。取り敢えず命が無事なのは良かった。

自転車で「切符を切られる」時代がやってきた

悪質なのが多いから適正に運用されるなら大いに賛成。ただ、道路の整備も進めて貰わねば困る。片手落ちではまともな走行もままならない。

【画像あり】厨二心をくすぐりまくる剣たち

この手の武器と言うのはなぜこうも人の心を引き付けるのか。興味深い謎だ。

【画像】 イギリスの迷彩艦がどう見ても永谷園と話題に

予想以上に永谷園です。ありがとうございました。まさか、英国が永谷園とコラボとは恐れ入ったわ(w