今日の由無し言

宇佐神宮 権宮司を解雇・・・世襲家が神職免職される前代未聞の事態

一方宇佐神宮では…どうしてこうなった。由緒も歴史もある大社でこういう事件は哀しいにも程がある。神社本庁は何を考えている?

【とうとう一線を越えた】中国船が体当たり、ベトナム漁船沈没

ウクライナとかアフガンもアレだが、ここは更にヤバイと思うのだが「世界の警察」さんは何をなさっているのか。皮肉はさておき、日本も他人事じゃない。危険すぎるだろ、これは。

「ヤギで除草」 今年はさらに2団地で 住人の要望相次ぐ−町田市

ヤギで癒されるわ。こういうのいいんじゃないかな。

AKB握手会対策 「メンバーとファンの間にアクリル板を設けて握手する」

刑務所の面会過ぎて腹筋崩壊。流石にこれは握手券ビジネス終わりだろう。「【画像】 38歳自営業の男性 AKBのCDに2000万円を注ぎ込む」という人に対しても流石に失礼だしな。

カード会社が誤って2700万円振り込む→振り込まれた女、返金拒否→逮捕

自分のものでないなら返せよ、と思うが、それにしても詐欺になるのかこれは。

『天地無用』アニメ新シリーズ制作!10月放送予定、1話5分で50話程度

30分1クールに出来ないのか?と言うか声優さんどうするんだ。既に鬼籍の人とか居ると言うのに。