今日の由無し言

中国が暗礁に大量の砂を盛って島を作成しているようです

昔から山火事を人海戦術で消せる国、と笑っていたが流石にこれは…どれだけやりたい放題やれば気が済むんだ?

中国が真空チューブ式のスーパーリニアモーターカーを開発!時速2900キロ!!

何となく未来っぽいけれど、あの国がやると違う意味に受け取れそうなのは何故だろう。

【画像】 「くまモン」はサタンの手先でビーバーに似た猛獣 ロシアで悪路注意の標識に

とうとうロシアまで進出したのか。まあ確かにあの目は「猛獣」っぽいけどな。

スポーツカーはなぜ廃れたのか

実用性かなあ。楽しむ余裕がなくなったのも一因かも。

【実害】 「美味しんぼ」の表現で団体客のキャンセルも

一方、スピリッツは炎上商法で売り切れとか。なんだかなあ。

『花物語』、「制作上の都合で」放送延期へ 8・16に5話一挙公開に

未完成品放送されるよりいいけれど、大丈夫なのか?寧ろコメンタリ版のがちょっと気になるけれど。